ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月03日 (月) | 編集 |
みなさん、こんにちわ。
今日は、なんとまぁ~暑い日でした。

昨日、おとうたんとお休みが重なったので
能登町のおばあちゃん家に行ってきました~。
(お米も残りわずかなもんで・・・)

行く途中、最近出来たばかりの「別所岳展望台」に
寄りました。

CIMG1555_R.jpg

結構階段を上っていきました。
りぽ、「落ちるよ~(。>_<。)」と怖がっていました・・・。

CIMG1556_R.jpg

CIMG1557_R.jpg

七尾湾を一望できます。
春霞なのかいまいちボーっと・・・。

CIMG1561_R.jpg

怖いと言いながらも、カメラを向けると・・・
ハイッポーズ・・・(ほんとに怖いんかいっε- (´ー`*)フッ)
で、おばあちゃん家に向かう道・・・

CIMG1573_R.jpg

まだ桜が咲いておりました。

CIMG1578_R.jpg

ここは、「内浦放牧場」です。
こんなに牛さんが出てきているの
初めて~(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG1580_R.jpg

CIMG1582_R.jpg

CIMG1583_R.jpg

ゴロリと寝転んでいる牛さんもいました。
みんな、乳牛だそう。
(おとうたんが言っていました)
道路を横断してる時もあるんだって。
遭遇してみた~いっヾ(´▽`*;)ゝ"

おばあちゃん家に到着してしばらく・・・
おかあちゃん、横の田んぼに鳥さんがいるのを
発見!!で、家の中から、パシャリっ

CIMG1585_R.jpg

CIMG1586_R.jpg

(あれっ?鳥の写真止めたはずじゃ・・・)
・・・スズメとは違うようだったのでね・・・
何の鳥???ですか?
(また他人まかせな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

で、お昼ご飯をよばれて・・・

あっ、茶碗のおかたずけはおかあちゃんしましたよっ

近くの、「日本海倶楽部」へGO

CIMG1628_R.jpg

CIMG1629_R.jpg

綺麗な造りです。
テラスでお食事もできます。
天気も良かったので、みなさんテラスで・・・が
多かったようでした。

CIMG1626_R.jpg

ここで、地ビールも造っています。
もちろんおかあちゃんも飲んだ・・・と言いたいのですが
我慢して・・横目に見ながら・・・がんばりました

CIMG1590_R.jpg

早速、ゆうさん走り出しました・・・。

CIMG1592_R.jpg


ここには、結構長い滑り台があるんです。

CIMG1593_R.jpg

ゆうさん、喜んで滑りだしました。

CIMG1595_R.jpg

で、またすぐ登って行きました。

CIMG1602_R.jpg

もう、海がとっても綺麗~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

CIMG1603_R.jpg

りぽも、自分であちこち行って楽しんでいました。

おとうたんも・・・

CIMG1604_R.jpg

まったりと、日向ぼっこ(*´∀`*)

おかあちゃんは、下に降りて
貝殻をひらってみました。

CIMG1612_R.jpg

CIMG1614_R.jpg

CIMG1616_R.jpg

かわいい巻貝もありましたよ~。
そのころ、ゆうさんは・・・

CIMG1605_R.jpg

CIMG1606_R.jpg

CIMG1607_R.jpg

滑り台に夢中~♪

・・・なぜに、正座なんですか???・・・

そのころ、りぽは・・・

CIMG1619_R.jpg

おとうたんと、海辺に・・・

CIMG1620_R.jpg

お魚さんがいたそうです。

CIMG1621_R.jpg

後ろを振り返ったら・・・
ゆうさんが、遊具に乗っていました~・・・
と、思ったらまたまた、滑り台の方へ行っちゃいました。

おかあちゃんは、ぐるっと回って建物の方へ戻ると・・・

CIMG1632_R.jpg

きれいな、ラベンダーが咲いていました。
あっ、珠洲のハーブ園・・・
八か山・・・どうやら閉園しちゃったようなんです・・・。
ラベンダー畑あったんですがね・・・。

で、帰り道・・・
ばあちゃん家の近くの「キリコ橋」へ~。

CIMG1634_R.jpg

CIMG1636_R.jpg

大きい橋です。なんか、季節ごとに童謡が鳴る
ボタンがあり、それを知っておるゆうさん
一目散にボタンに向かい押していましたよ。

おばあちゃん家、去年もいたんですが
今年もツバメさんが巣を作っていました。

CIMG1642_R.jpg

CIMG1644_R.jpg

CIMG1647_R.jpg

こんなに近くで見れるなんて(人´∀`).☆.。.:*・゚

もう一か所反対側の納屋にも巣があり、両方行きき
していました。

まだまだ、能登町からの帰り道に
寄り道した写真があるのですが・・・
いったんここで・・・・


では、おつきあい下さり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!






関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
^^こんにちは。
なんか北海道のような沖縄のような、そんな写真がいっぱいですね。
これ見せてGWは北海道に行ってきたと言ってもバレないかも。そんな見栄はってどうするって?
(^^;) 確かに…
でも、海が超綺麗。砂浜だけの海岸とは全然違いますね。能登方面は全般的にキリコを使ったお祭りが多いのでしょうね。実は義理の母の実家が能登町なんですが、
いちど僕にあばれ祭りを見せてあげたい…が口癖です。
なんかそんな祭り絡みの口癖が多い(笑)

その川で遊んでる鳥はなんでしょ?
写真の大きさよりまずピント・ピント・ピント^^
そして手振れ防止。

2010/05/03(Mon) 18:49 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
ふふふっ、川ではなく田んぼなんです・・・。
ピント・・・慌てて撮ると・・・
ごめんなさいっ(´・艸・`;)ぁぁぁ
家の中から撮ったもので・・・
(言い訳・・・)(笑)
ほんと、海がきれいで・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
能登町出身とは・・・!!!
あばれ祭り、3回ほど見たことがあります。
たいまつが綺麗ですよ。
一回見ても損はないかもっです。
お祭り好きなの・・・分かる気がします。
私も小さいころから見てるので
すきですねぇ~。
夏は石崎奉燈祭りがあります。
これこそ、あんな細い道・・・
担ぎ手100人くらいで・・・。
全部で6基。
男の祭りです。
能登はこれからお祭りシーズンにむかいます。
よかったら、一度足を運んでみてくださいなっ
ヾ(´▽`*;)ゝ"
2010/05/03(Mon) 19:38 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
おもろい橋や~
童謡が鳴る橋なんて、おもろそうや~!!
よぉぉこちんさん、一杯クイっといきたかったでしょうねf^_^;
私が住んでる西宮は甲子園が有名やけど
お酒の町でもあるので、酒蔵通りってゆー道もあるんですよ。
家の近くにも酒蔵あるし。
魅力的ですか(笑)?
ビールは飲まへんけど、地ビールって響きがステキやぁ 
2010/05/03(Mon) 22:19 | URL  | chika #OR1oSmd2[ 編集]
甲子園・・・
甥っ子がまさしく今、
甲子園出場!!を目指し頑張って
おります。
この橋、春・夏・秋・冬と
ちゃんと曲が変わるんです。

西宮って、お酒の町なんですか~。
知らなかったわノ(´д`*)
でも、私日本酒は・・・
飲めないんですぅ(;´∀`)
のど越しシュワーがないと
ダメみたいなんです(笑)
スパークリング日本酒だったら
飲める???っうか、
んなもんあるかいっですね(;^ω^)
酒蔵通りって造りとかも
素敵そう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
2010/05/04(Tue) 06:46 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
おなじみの風景が山ほど出てきてびっくりしました。

私はあの牛の隣で勉学にいそしんでおりました。
内浦放牧場はあそこで繁殖しているのではなく、石川県じゅうから子牛を預かって育てています。
毎年内灘の酪農団地から放牧場に旅行する牛のことがテレビのニュースで伝えられますね。

さて、野鳥ですが。
今回も難問です。
せめてもう少し画が大きければよかったのですが。
身体のバランス(脚や尾の長さ)と田んぼにいることから考えるとやっぱりセキレイ系のような気がします。
でも茶色ですよね。
他に考えられるのは、チドリの仲間かな。
チドリ足のチドリです。
タタタタタ、タタタタタとあっちこっちへ走ってませんでしたか?
http://www.yachoo.org/Book/Show/217/sirotidori/
これが近いかも。
2010/05/04(Tue) 11:07 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
