ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月04日 (火) | 編集 |
みなさん、おはようございます。
また、能登町へ行ってきた
今度は、帰り道の写真をアップしてみようと
思います。

おとうたんが、「海岸線から帰るか?」と。
で、珠洲市の方からぐるりと回って行く事に。

途中、「大谷」という町で・・・

CIMG1651_R.jpg

CIMG1652_R.jpg

鯉のぼりフェスティバルなるものが・・・。
ゆうさん、顔をいれてハイッポーズ。
りぽは、車で眠っていました。
ここ、鯉のぼりがた~くさん泳いでいるんですっ
ほらっ!!

CIMG1653_R.jpg

CIMG1655_R.jpg

CIMG1656_R.jpg

風があったので、気持ちよさげに泳いでいました♪

CIMG1662_R.jpg

ほんとの鯉も川に泳いでいました。

CIMG1664_R.jpg

川の向こうはすぐ海。かもめ?さんたちが
たくさんいました。

CIMG1669_R.jpg

綺麗な海・・・太陽に照らされ
きらきら光っていましたよ~。

で、途中トイレ行きたいとおとうたん。
「千枚田」のあるパーキングへ。
が、さすがに観光客がすごいっ。
子供と私は車で待機してました。
写真は撮れなかったんですが・・・
絶景でした。田植えはまだのようでした。

次は・・・

CIMG1670_R.jpg

CIMG1672_R.jpg

「垂水の滝」に寄りました。
「波の花」で有名なあの滝です。
近くまで行って見るのは初めてヾ(´▽`*;)ゝ"
ゆうさん、岩を登ったりしてました。
去年までは、「怖い」「危ない」とか言って
何事も挑戦ってしなかったのに・・・
成長したんだなぁ~って(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG1678_R.jpg

CIMG1679_R.jpg

この海岸は「真浦海岸」。
砂じゃなく、石ころがいっぱいっ。
波が引く時、何とも言えないカラカラカラというか
言い音がしてました。
ゆうさん、波打ち際まで行って
おとうたんとしばらく遊んでいました。
りぽとおかあちゃんは、上から眺めていました。

CIMG1680_R.jpg

おかあちゃんが、いつも見ている内浦とは違って
岩場がたくさんあります。

CIMG1681_R.jpg

CIMG1682_R.jpg

夕焼け空になってきました。

次は、高~い所にある展望台に寄りました。

CIMG1684_R.jpg

「ゾウゾウ鼻・・・」なんだか変な名前・・( ´,_ゝ`)プッ

CIMG1685_R.jpg

霞んで見にくいですが・・・
遠くに・・・「七つ島」が見えました。
無人島です。

CIMG1687_R.jpg

はいっ、ポーズ。
りぽは・・・おとうたんに抱っこされていたかな。

CIMG1686_R.jpg

海に沈んでいく夕陽・・・
きれ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

と、この後は家に向かい車をはしらせました。
車に乗ってるのも飽きてきたのか・・・
ゆうさん、「これ(道)、どこまで続くがん??」と
おかあちゃん、「あん?ゆうさんの家までっ!」と(笑)

おなかも空いてきたので
おとうたんが、何度か配達に行った事のある
穴水のちゃんこ鍋屋さんに寄って
夕食をすませました。
お腹が膨れたら・・・
ゆうさんは、すぐに車で爆睡~(-_-) zzz
このまま家に着いても起きず・・・
朝まで熟睡~。
日中走り回ったし、疲れたんでしょう(´ω`*)ネー

久々に、おかあちゃんも自然を満喫~♪できた一日でした。
これからの季節、もっと子供たちにも
自然を満喫させてあげたいなっと思いました(´∀`*)


それでは、たった1日だけですが
家族一緒に過ごせて嬉しかったおかあちゃんの
つぶやきにお付き合い下さり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

さ、4・5日と・・・・・・・
でか山三昧と行きますかっうふ♪(* ̄ー ̄)v
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大谷の金太郎、まだあるのですね。

うちの子がまだ小さい時にそこで撮った写真があります。
子供がまだ天使のように可愛い時でした(遠い目)。

2010/05/04(Tue) 11:13 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
^^ こんにちは。
海にいるのはウミネコでしょうね。
カモメは冬に日本で越冬する渡り鳥で、ウミネコは一年中日本にいる渡りをしない鳥です。カモメはもうアラスカに帰ったと思います。
見た目同じように見えますが^^

その鯉のぼり昨日ニュースでやってました。
ゾウゾウ鼻???
3.4年前に能登を車で一周したことがありますが、気がつかなかったぁ~。
なぜかしんちゃんを想像してしまう(笑)
2010/05/04(Tue) 14:13 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
うてつさん、
大谷って初めて行きました。
金太郎・・・
かなり年期が・・・
たっていましたね~。
ゆうさん、喜んで顔だしてました。
2010/05/05(Wed) 06:02 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
haruuraraさん、あれは、ウミネコですか。
海にいる=カモメかと・・・(;´Д`)
ゾウゾウ鼻・・・
新しかったので、最近出来たのかも
しれませんね。
鯉のぼりあんなにたくさんいるとは・・・
新聞かなんかで見た事はあったんですが
生で見たらその数に驚きました。
2010/05/05(Wed) 06:08 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
