ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月05日 (水) | 編集 |
みなさん、こんにちわ。
昨日は暑い一日で、お祭り日和でした~。
行ってきました!引っ張りました!でか山~♪

CIMG1712_R.jpg

これは、「魚町」のでか山。
「鍛治町」と「府中町」はもう「山王神社」に
到着していて「魚町」が神社に向かっている所。
家があり、引っ張る事が出来なくなったら・・・

CIMG1710_R.jpg

CIMG1711_R.jpg

CIMG1709_R.jpg

このように、テコ(長い)で、押しながら
少しづつぎりぎりのところまで押し進めます。

でか山の通る道は・・・

CIMG1720_R.jpg

このように、電線は横切らないようにしてあります。

さあ、さっきの「魚町」が一つ角を曲がり
やってきましたよ~。

CIMG1734_R.jpg

CIMG1735_R.jpg

CIMG1736_R.jpg

また、この角を曲げなければなりません。
そのうちに、「山王神社」へ、ゆうさんが見に行きたい
と言うので・・・

CIMG1733_R.jpg

ここが、3台揃う「山王神社」

おかあちゃん、でか山の下にもぐりこみ
写真を撮りました。

CIMG1727_R.jpg

CIMG1728_R.jpg

こんな風になっているのですね~。
おかあちゃん、初めて下から見たかも~。
ジャングルジムの様ですね~。
でか山に乗りたい子供達は、ここを登っていきます。

CIMG1729_R.jpg

これが、角を曲げる時に使う「地車」・・?「陣車」・・?
名前がよくわかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ごめんなさいね。

CIMG1738_R.jpg

CIMG1740_R.jpg

これは、パンフレットをパシャリっ。

CIMG1741_R.jpg

画像が・・・横ですみませんっ。
でか山スタイルです。「魚町」です。
保育園の先生のお子さんです。「けいちゃん」
かわいい~(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG1771_R.jpg

続いて、「鍛治町」です。
ゆうさんの、保育園のお友達「はやとくん」です。
かっこいい~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ゆうさん、「こんなん欲しい・・・」と。
考えておきます・・・。

CIMG1742_R.jpg

また、従弟家族に出会いましたよ~。

CIMG1744_R.jpg

「山王神社」に3台が揃いました~ヽ(^。^)丿

しばらく、休憩なので一旦ばあちゃん家に戻り~
おかあちゃん、この暑さに耐えきれず・・・

CIMG1748_R.jpg

(゚∇゚ ;)エッ!?  ∑('◇'*)エェッ!?

・・・(*ノω<*) アチャー ・・・
はぁ~、おいしいわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

・・・・・・・・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

りぽが、お昼寝したので・・・
ゆうさんと「ヤシ」に行ってきました。

CIMG1746_R.jpg

CIMG1747_R.jpg

おかあちゃん、「剣」を買わされました…。
もちろん、りぽにも買いました。
後で、「りほちゃんのは~っ」と
暴れたら困るんでね・・・

で、またでか山を見に行って・・・
今年退職しちゃったんですが
保育園でならった先生が「山女」でいたので

CIMG1749_R.jpg

ハイッポーズ♪
おかあちゃんよりはるかに若い~です。
20代です。

今度は、

CIMG1752_R.jpg

ゆうさんの通う空手で一緒のおとうさん。
魚町の「止めテコ」していました。
記念に ハイッポーズ♪

CIMG1757_R.jpg

車に短いテコがいっぱいかませてありました。
車をずらすためですね。

CIMG1764_R.jpg

向こうを見ると「府中町」が・・・
あっ、子供木槍ですよ。
ゆうさん、引っ張りました。
りぽも、少しだけ引っ張りました。

CIMG1767_R.jpg

CIMG1772_R.jpg

CIMG1774_R.jpg

また、角に来たので・・・

CIMG1775_R.jpg

CIMG1776_R.jpg

じぃじのお店で(お肉屋さんです)・・・
ハムをもらって アグリっ!!
じぃじのお店の前をでか山が通ります。
りぽ、このほかに焼き豚もいっぱい食べていました(;^ω^)

さて、「鍛治町」がやってきたので
ゆうさんまた引っ張りました。

CIMG1778_R.jpg

そのころりぽは・・・

CIMG1779_R.jpg

バギーに座ってみてました。

CIMG1781_R.jpg

角まで来たので・・・
そろそろ、従弟家族(二家族)がばあちゃん家に
集合~する時間なので・・・
戻りましょっ♪


ばあちゃん家でのみんなでお食事・・・
は、今度アップしま~す。

では、今日もでか山に行ってきま~す(ノ´∀`*)

それでは、おつきあいくださり
ありがとうございましたっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







関連記事


コメント
この記事へのコメント
おお、デカイ!!!
あっちゅと一緒に写真を拝見いたしましたが、
「でかいねえ、おまちゅり、でっかいねえ」
とゆーてました。

一枚、ええお写真がありましたね。
ブログタイトルにピッタンコのんが(笑)

連休も終わりましたね。

はああ…
2010/05/06(Thu) 08:16 | URL  | chika #OR1oSmd2[ 編集]
終わりましたねぇ~
chikaさん、こんにちわ。
すっかり、でか山疲れで・・・。
朝起きたら体が・・・痛い・・。
よ~歩きましたわ。万歩計付けとけば
よかった・・(笑)
とっておきの一枚♪ふふふっ(*`艸´)ウシシシ
気がついてくれてヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ほらね・・・タイトル通りにしておかなきゃ(笑)
暑かったですね、連休中。
今日も夏日みたいな暑さです。
2010/05/06(Thu) 11:09 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
^^こんばんは。
おかあちゃん、この暑さに耐えきれず・・・で、3本も飲んだのですか?(笑)
残念ながらでか山祭りは行けませんでした。
でもテレビのニュースでは見れない舞台裏がこのブログでいっぱい見れて楽しかったです。
^^ どうもありがとうございます。
来年はもっと前から計画立てて絶対見に行きたいと思います。
2010/05/06(Thu) 22:03 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
うおてつ
やっぱり祭りはいいですね。

テレビで生中継やってたのを見ました。
なんか鍛冶町の山が今年ちょっと高くなって他の2つに並んだのでよかった、という話だったです。

曳山の祭りというと祇園まつりのような優雅で厳かに進むというイメージがありましたが、青柏祭は勇壮で迫力がありますね。
来年は是非行ってみたい。
2010/05/07(Fri) 07:06 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
haruuraraさん、こんにちわ。
ふふっ、3本・・・で済んだか・・・
想像にお任せします(笑)
ぜひ、来年はいらしてみて下さいなッ。
缶ビール片手にうろついてる
アラフォーなレディー(笑)がいるかもです。
・・・片手にビールはさすがにしませんよ(笑)
2010/05/07(Fri) 07:09 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
うおてつさん、こんにちわ。
祭りに参加するのに忙しく
ニュースで一度もでか山見ませんでした。
生中継もしてましたね。
鍛治町高くなったんですか。
知りませんでした(汗)
むしろ山の時、結構よじれていたらしく
調整したと叔父が言っていました。
来年は、ぜひいらして下さ~い。
2010/05/07(Fri) 09:03 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
