ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月07日 (金) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。
でか山疲れが抜けないおかあちゃんです(;´∀`)

終わっちゃったでか山ですが・・・
写真いっぱい撮ってあるので
せっかくなのでアップします。

(えっ?もういいって?・・・そんなこと言わずに
  もうしばしお付き合いを・・・)


朝、山を引っ張りに行くと・・・丁度、鍛治町が
角を曲がり終えたところでした。

CIMG1820_R.jpg

CIMG1821_R.jpg

りぽも、参加~。

CIMG1830_R.jpg

CIMG1831_R.jpg

ゆうさん、がんばってます。
りぽは、止めてその辺ウロウロ(;´Д`)

角まで来たら、府中町が食祭市場に向かっていました。

CIMG1829_R.jpg

山が通った後は、こんなんになってます。

CIMG1832_R.jpg

油で滑らないように、若い衆が砂をまいてました。

CIMG1833_R.jpg

軍手を持ってない人に、紋入りの軍手が配られて
いました。もちろん、無料~。

角じゃないカーブはテコをこまめにかませて
曲げていきます。

CIMG1841_R.jpg

CIMG1842_R.jpg

CIMG1843_R.jpg

「山」と大きく書かれたハッピを着ているのは
おかあちゃんの叔父です。

CIMG1837_R.jpg

テコ・・・結構ボロボロになってきてますね。


CIMG1845_R.jpg

3台が「食祭市場」まえに到着~。

しばらく、休憩なので

CIMG1846_R.jpg

CIMG1847_R.jpg

おかあちゃんも、カフェラテでのどをうるおしました。

CIMG1850_R.jpg

さあ、また山が動きだしました。

CIMG1864_R.jpg

CIMG1867_R.jpg

角まで来たのでちょっと休憩~。

CIMG1854_R.jpg

おかあちゃん、生ビールの看板・・・・


見逃しません!見逃せませんっ!

CIMG1855_R.jpg

二人して、おつまみについてきた枝豆をむしゃむしゃ。
おやっ、ばあちゃんもおビール・・・
ふふっ、親子して・・・( ´,_ゝ`)プププッ

CIMG1862_R.jpg

おかあちゃん、暑さに耐えられずに・・・
ありゃりゃ~っおかわり~♪

CIMG1875_R.jpg

仙対橋に3台が揃いました。

CIMG1876_R.jpg

「ヤシ」にはこんな店が・・・(笑)
大繁盛だったよう・・・。
おかあちゃんは、食べてませんが・・・。

ゆうさんも、お腹がすいて
ホットドックをあぐり~。

CIMG1885_R.jpg

駿ちゃんの先輩に取ってもらった「ケロロ軍曹」。

CIMG1886_R.jpg

担いでいました。

また、引っ張りに戻ると・・・
「山ぴー」が!!

CIMG1878_R.jpg

CIMG1880_R.jpg

山ぴーと一緒に引っ張りました。

CIMG1882_R.jpg

休憩後、戻るとあらっ、着物半分脱いでますね。
鍛治町は毎年戻る時は、このスタイルなんです。

このまま引っ張り続け、戻り山が引き出される場所まで
引っ張り帰宅~。
あっ、途中「どんたく」に余ったら
ゆうさんの絵がはりだされておりました。

CIMG1891_R.jpg






帰宅後・・・

CIMG1904_R.jpg

CIMG1905_R.jpg

早速、ブロックででか山造り~。

CIMG1907_R.jpg

これは、テコをかませたそうな(笑)
なるほど~ノ(´д`*)

でか山三昧なゴールデンウィークも終り・・・
が、まだまだでか山気分が続いているゆうさんですが・・・。

あっ、6日の朝「山王神社」に寄ったら・・・

CIMG1914_R.jpg

取り壊されていました・・・。
また来年、楽しませてね~♪

おかあちゃん、歩き疲れて・・・
足のすねが痛いんですが・・・・・・・
なんでスネ??

天気も良く、とっても楽しい青柏祭でしたっ(人´∀`).☆.。.:*・゚


では、しつこくでか山をアップし続けた
おかあちゃんに、お付き合い下さり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

ゆうさん、木槍やりたいと言い出しました・・・
まっ、まじで・・・?
関連記事


コメント
この記事へのコメント
木槍、やっちゃってください(*^^)
(私もやりたいくらいですから・・・・(@o@;))

まつり 終わりましたね~
日々の生活に戻りますね

って、ことはあなた!!!
次は「草むしり」よっ

どないしよ・・・e-447
気が付けばこのお天気。
草がボーボーだわ・・・・e-263
2010/05/08(Sat) 09:28 | URL  | makipon #-[ 編集]
^^ こんにちは。
その軍手…いいな。特注品じゃぁないですか。
ゆうくんも叔父さんも頑張ってますね。
安全に迅速に丁寧に真心こめて…
飛脚の精神でしょうか^^

おかあちゃんも、カフェラテ?嘘でしょ?
と思ってたらやはり出た(笑)
おかあちゃんには飲みすぎシールをプレゼントしましょう(笑)
しかしおかあちゃん。
お歳のわりにお子ちゃまが小さいですね。
大きなお世話?
(^。^ゞ どうもどうも…
2010/05/08(Sat) 12:59 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
Σ(゚艸゚;)・・・
makipon・・・。
「草むしり」・・・・。
この天気と、昨日の雨で
草丈・・・伸びてないかい( ̄▼ ̄||)
何とかしなくては・・(´□`;)

ゆうさん、どうやら保育園の先生にも
木やりしたい、するげんと言ってるそうな。
でも、小学生にならないとね・・・。

2010/05/08(Sat) 15:30 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
ふふっ( `pq´)
haruuraraさん、こんにちわ。
お歳の割りにお子様が小さい・・Σ(゚◇゚ノ)ノ
よく気づいたわね(笑)
若いうちは、羽伸ばさなきゃ( ̄∀ ̄*)
羽伸ばしすぎちゃいましたがね(笑)
ゆうさんが、お腹にやってきて
とうとう、結婚する事に(*´艸`)

あっ、飲みすぎシールは何枚頂けるのかしら~♪
あの日は、暑くて、暑くて・・・
水分補給しなきゃ、脱水になっちゃうでしょ。

(余計に脱水なるって?)

お祭りだから・・・見逃して(笑)



2010/05/08(Sat) 15:45 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
^^ こんばんは。
羽伸ばしすぎちゃいましたか…(笑)
出来ちゃった婚ですか?
時代の最先端ですな。
^^それも楽しい人生ですね。
僕なんて結婚したのが22歳で子供出来たの23歳だから羽伸ばす時間ありませんでした。
^^ だからかな?
今は野鳥追かけてます(笑)
今日も珍しい野鳥が撮れてご満悦の僕です。
後でアップしますのでまたお暇な時にでも…

あっ!飲みすぎシール10枚あげます。
100枚たまると豪華景品が☆
2010/05/08(Sat) 21:55 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
へへへっノ(´д`*)
そう、羽伸ばしすぎ(笑)
周りからはいろいろ言われてましたが
当の本人たちは、自由気まま(●^皿^●)
ゆうさんが、やって来なかったら・・・
まだ、羽伸ばしていたでしょう(;´∀`)
結婚、早かったんですね。
私の姉は、さっさと結婚(21歳で)
22で出産・・私、20歳で叔母となりました。
従兄でも歳が離れているのはそのせいです(笑)
甥っ子高3・高1・中1ですから。

あっ、飲みすぎシール10枚か・・・。
がんばって、飲んで∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
100枚ためます うふ♪(* ̄ー ̄)v
小鳥、どんどん追っかけちゃってください。
ばんばん見ますからっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
2010/05/09(Sun) 06:43 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
