ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月12日 (水) | 編集 |
こんにちわ。

月曜日、とってもおいしい
今の季節ならでわのおすそわけをいただきましたよ~。

[postit11091482]image

「ふきと、メンマと、お揚げの含め煮」です。
お隣さんの、makionさんが作って持ってきてくれました~。
ふふっ、庭越しにねっうふ♪(* ̄ー ̄)v

「皮剥くのに、一時間かかったわ(;´Д`)」と・・・。
おかあちゃんは、食べるだけ~(;^ω^)

これが、なんとまぁ!!
うまい~っ
手が、止まりませんでした。
で、・・・・・・

CIMG1962_R.jpg

もちろん、ビールも・・・
止まりませ~ん(人´∀`).☆.。.:*・゚

ふきのとってもいい香りがしてしゃきしゃきの歯ごたえ!!
もう、最高~ヾ(´▽`*;)ゝ"

メンマって、こうやって炒めたりしても
おいしいんですねぇ~(´ω`*)ネー
今度、やってみよっと♪

では、お料理上手なmakiponの手料理のおかげで
いつもよりおいすぅいぃ~ビールが飲めた
おかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さりありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

makipon、今度こそは「ランチ」行こうねぇ~♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ようこちんっ!
おすそわけ ではなくて、
私たちの戦利品よっ戦利品!!
訂正して頂戴v-8
2010/05/12(Wed) 12:43 | URL  | makipon #-[ 編集]
おいしそ~なアテやなぁ
おすそ分け、ええですね~
私も手前味噌おすそ分けしたりするけど(笑)
おかずはないなf^_^;

よぉぉこちんさん、息子さんのお誕生日おめでとうございました
おかあちゃんが、おかあちゃんになった日やもん、
めっちゃ素敵な思い出のある日ですよね♪

そうそう、話は変わるんですが、リンクさして貰って良いですか~??
出来る様になったから(笑)
2010/05/12(Wed) 15:00 | URL  | chika #OR1oSmd2[ 編集]
makipon、わかったわうふ♪(* ̄ー ̄)v
戦利品ね、戦利品d(ー.ー ) ネッ
2010/05/12(Wed) 16:28 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
おいしかったわ~
chikaさん、こんにちわ。
誕生日、こちらこそ~
おめでとうございました(ノ´∀`*)

リンク・・・
んまあ~、光栄なッ(*'▽'*)わぁ♪
こんなふざけたブログで(笑)
よければ、お願いします〆(・ω・)
こちらも、貼っちゃっても
よろしいかしら(o^▽^)o)ペコッ
2010/05/12(Wed) 16:32 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
^^ こんばんは。
でましたねぇ~缶ビール!
飲みすぎシール6枚進呈します。

ゆうくんお誕生日ですか。おめでとうございます。
子供の大きくなるの本当に早いです。
気がついたらじぃ~とばぁ~かも(笑)

ふきいいですね。
その青臭さがいいっすね^^
でもうちはあんまり出ないな…。
2010/05/12(Wed) 23:26 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
もちろんっ♪
haruuraraさん、こんばんわ。
ありがとうございますヾ(´▽`*;)ゝ"

もちろんっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
あの、おかずには・・v-275
でしょっ(笑)
(んっ?おかずなんか関係ないくせにって?)
・・・あの時は関係あったのよっd(ー.ー ) ・・

飲みすぎシール、6枚か・・・
もっと、飲めばよかった・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...(笑)
・・あれだけな訳じゃございません。
ただ、遠慮して (誰に?)
撮らなかっただけうふ♪(* ̄ー ̄)v

あっ、・・・もうじいとばあかも・・・
今日「おかあさん、こんなんでてきたわ~」と
白い毛(白髪ともいう)を見せたら・・・
「おばあさん見たい」(|||ノ`□´)ノと言われました。
これも、羽伸ばしすぎたせいなんでしょうか・・?
まあ、気持ちだけは若者ののつもりですからっ!!

ふき、裏の空き地に出るんです。
ほんとに、おいしかった~(*´∀`)

飲みすぎシール、只今16枚ねっ(▼-▼*) エヘ♪
数、忘れないわっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2010/05/12(Wed) 23:48 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
^^ こんばんは。
ふきは確かに皮をむくのが大変。小さい頃よく母親に皮むきさせられました。
裏の空き地ですか?
ふきって結構日陰の湿っぽいところに出てませんか?
お山に行くとこのふきとは種類が違いますが、ノブキってあるんですよ。これも結構美味しいです。

^^ 羽伸ばしすぎたら白髪ですか?
僕、羽伸ばしてないけど出てます(汗)
単に老化現象でしょうか(涙)

^^ 飲みすぎシールは期間限定で2倍デーがありまのでお見逃しなく!
2010/05/13(Thu) 22:44 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
えぇぇぇぇーっ!!!
期間限定で2倍DAYですって!!
これは、グズグズしてらんないわっ!
はぁ~がんばらなくっちゃ(▼-▼*) エヘ♪

ふき、何故かあるんです。午前中は日が当らないかも
ふきの生えてる場所。
ノブキとの違いってわかりますか~?
見ためでも違いがあるんでしょうか・・・。
確かに、味は「濃」そうですねっ。
2010/05/14(Fri) 09:14 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
