ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月12日 (水) | 編集 |
みなさん、こんにちわ。
何だか今日は・・・寒いんですが・・。

月曜日、5月10日はゆうさんの5歳のお誕生日でした。
早いもんだな~・・・(おかあちゃんも、歳いくはずだわっ・・)

保育園でもクラスのお友達にお祝いしてもらったそうです
保育園、一人ひとりその日にお祝いしてくれます。
土日・祝日な時は、金曜日か祝日の前の日にしてくれます。

で、保育園から持ち帰ってきたものは・・・

CIMG1966_R.jpg

CIMG1967_R.jpg

CIMG1968_R.jpg

毎年、手形を撮ってくれます。
これは、絵本になってます。最後のページにいろいろと
身長・体重・好きな食べ物などが書いてあります。

花束も貰ってきましたので・・・

[postit11091099]image

いい笑顔~っ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ (親バカ、バンザイっ)

そうそう、誕生日の朝、保育園に行く途中の道端で、
ゆうさん「四葉のクローバー」を見つけたんです。
それも、大きな葉っぱで虫食いなどもないキレイなクローバーを

CIMG1970_R.jpg

これは、「りほちゃんのは~」っと喚きだしたので
おかあちゃん探していると、ゆうさんが
「そこにあるよっ!」と、またもや見つけてくれました
それを、りほが持ち帰ってきたものです。
ゆうさんのは、先生が飾ってくれてあったのでおいてきました。

何かいい事あるといいねっ、ゆうさん(人´∀`).☆.。.:*・゚




さて、日曜日ゆうさんが選んだプレゼントは・・・

[photo11085816]CIMG1951_R


[photo11090331]CIMG1952_R

あっ、青いスポーツカーみたいな方です。
嬉しそうな笑顔♪

おかあちゃん、箱を撮ろうと思ってパシャリと・・・
その瞬間・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
・・・肉肉しい足が・・・

CIMG1948_R.jpg


何でそんなことするんじゃーっ (▼皿▼メ)

何をしだすんだかねぇ~まったく(*´д`)??

りぽも、26日が誕生日なので
一緒にプレゼントを買いました。
りぽが選んだものは・・・

[photo11085997]CIMG1954_R

「ポポちゃんのお洗濯セット」です。
ぶら下がっているのは、もうはけなくなった
りぽの「フットカバー」です。靴下ですね。
何回も洗濯機を回して、干していました

これ、スチームアイロンも付いていて
音が「ジュワー」っとなるんです。
でこれまた一生懸命に・・・

CIMG1956_R.jpg

アイロンをかけてましたわっ・・・。

動きが、早いッ早いっ(笑)

ケーキは・・・?
あんまりケーキを食べない我が家・・・
自分で選ぼうという事に。
結局、ロールケーキにしました。

CIMG1972_R.jpg

実家の近くの「OKADA]さんのロールケーキ
もち粉入りだとか。

CIMG1973_R.jpg

中は、フルーツが入っておりますよ。

CIMG1975_R.jpg

二人で、ポーズ
・・・が、この後ゆうさんがろうそくの火をフーッと消すと・・・

「りーほーちゃん消したかってんよぉぉぉぉぉっ!!!」と・・
( ̄ー ̄?).....はぁ?
ゆうさんの誕生日やから、兄ちゃん消すげんよ!と言っても
「違うげんよーっりほちゃんやよーっ」(` 曲 ´)と
暴れ始めたので・・・( ´Д`)=3

CIMG1976_R.jpg

もう一回、火をつけ直して
消させてあげましたわっ( ̄д ̄)・・・

その後は、気がすんだのかケーキを・・・

CIMG1978_R.jpg

CIMG1979_R.jpg

お嬢さん・・・中のフルーツだけ食べてさっさと
行っちゃいました・・∑(ノ▼ο▼)ノ  なんやねん!!あんたは・・・
ゆうさんは、おかわりしてました。
「うんまい、これおいしいよっ♪」とヾ(´▽`*;)ゝ"
おかあちゃんは、りぽの残りをいただきました・・・。
おとうたんは、仕事でしたので分けておいて置きました。





おかあちゃん、この日「夜回り当番」の番だったので

CIMG1971_R.jpg

これ、「拍子木」を持ち・・・

CIMG1980_R.jpg

ゆうさんと、行ってきました。

「火の用心」って別に言わなくていいのよ。
カン、カンと叩くだけ

りぽは・・・?
ばあちゃんに、来てもらい見ていてもらいました。
とてもじゃないが・・・連れてけませんっ!!

ゆうさんも、結構暗いので・・・
おかあちゃんの、ジャンパーの裾につながって
いましたよ。


何だか、あわただしく過ぎていった一日でした。


では、長々とお付き合い下さりまして
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
ゆうさんお誕生日、ほんとにおめでとうございますv-20
子供を持って、お誕生日の大切さが身にしみてわかるようになったので、人様のお子様のお誕生日でもなんだかとても嬉しい・・(涙)
そんでまたほんとにいい笑顔ですなこれ!
子供の笑顔はやっぱり最高ですね。
おめでとうございます☆
2010/05/12(Wed) 20:53 | URL  | hachachan #-[ 編集]
おめでとうございます 
って別のコメントでも書いたけど。
りほちゃんも同じ月の誕生日なんや
ウチもねーちゃんとあっちゅが三日違い(笑)
まとめられない微妙なずれf^_^;
ま、まとめてしまうんも可哀相かなとは思うから、別々でやったらええんやけど。
子供の誕生日で自分の歳を実感するのん、わかるわあ~(笑)
ああ、あれから何年歳をとったんやな、って。
子供達の成長は嬉しいけど、ウチらは成長とゆー名の老化??
でもでも、百歳越えてる人からしたらウチらもまだまだ成長過程なんやろし、
子供達にいっぱい学ばせて貰ってオトナになりましょ~o(^-^)o

リンク?
……恥ずかしいなぁ…(〃д〃)
自分はさ、お願いしたクセに(笑)
うん、でも気が向いたら宜しくです(笑)
ありがとう 
私も触る時にやるから、来てくれた時に追加されとったら、お!って思って下され(^^)v
2010/05/12(Wed) 21:05 | URL  | chika #OR1oSmd2[ 編集]
ありがとうございますっ!
hachachanさん、こんばんわ。
本当にありがとうございます(T∇T)
私も、おかあちゃん5年生となりました。
手のかかったあの頃・・・
今では懐かしく思えるようになりました。
あの時はいっぱいいっぱいで・・・。
今では、少しづつ成長してくれている姿
落ち着いて見守れるようになりました。
おかあちゃんとして、少しは成長・・・
したかしら(*´∀`)
(自分で、言うなっ( ̄ヘ ̄)凸)
子供に、おかあちゃんとして
成長させてもらってます(;´∀`)
ありがたいことです。
これからも、子供にとって一番~を
目指してがんばりましょうねっ(´ω`*)ネー
本当に、ありがとうございました(*´∀`)/
2010/05/12(Wed) 21:38 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
ありがとさんです♪
chikaさん、ありがとうございます。
りほ、同じ日に・・・と願った(笑)んですが
ずれましたねぇ~。
まさしく!!おっしゃる通り・・・
成長という名の・・廊下←なんで?一発で
変換しないん!!
改めまして、老化・・・(苦笑)
が、そうそうご老人に比べたら
まだまだ「姉ちゃん」だわっ(笑)
これから、もっと子供達に
お母ちゃんとして成長させてもらうわっ!
はははっ(●^皿^●)にまー・・・
んじゃ、早速「リンク」作業に取り掛かる事に
するわっ(▼-▼*) エヘ♪
こちらこそ、いつもありがとうございまする(≧∇≦)/
2010/05/12(Wed) 21:48 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
誕生日というのは、母親が命がけで自分を生んでくれた日。
だから周りから祝ってもらうのではなく、母に対する深い感謝を捧げる日なのです。

「おかあちゃんがおかあちゃんになった日」というタイトルを見て、こんな言葉を思い出しました。

うちの子がまだ小さい頃にこの話をしたことがあります。
当然「???」でした。
自分が親になる年頃になると分かる(その年頃にならないと分からない)ことなんでしょうね。
2010/05/13(Thu) 03:30 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
そうなんですか~
うおてつさん、こんにちわ。
「母に深い感謝を捧げる日」ですか。
母親になったら、「産まれてきてくれて
ありがとう」って思っちゃいますね。
絵本に「おかあさんがおかあさんになった日」
というのがありまして、二人とも大好きな絵本です。
「おとうさんがおとうさんになった日」もあります。
産まれる場面では、二人とも痛そうな顔して
聞いてるのでおもしろいです(笑)
りほもいずれこの痛い思いするんだな・・・。
と、この本を読むとふと、そう思います。
2010/05/13(Thu) 07:54 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
夜回り当番
御苦労さまでした

タスキ・・・
く、クチャかったでしょ・・・

だめよ
ゆうさんに掛けたりしちゃ・・・かわいそうよ(>_<)

いつも思うのだけれど、
懐中電灯も夜回りセットの中に常備して欲しいものだわぁ。

ようこちゃん、
日々、写真が進化しているーe-267
2010/05/13(Thu) 09:00 | URL  | makipon #-[ 編集]
臭かった???
そんなに、臭かったん?気がつかなかったわ(笑)
でも、服の上から掛けるのに何で臭くなるの?
ものすごい、自分臭持ってる人がいる・・・?

懐中電灯か。あっ、でも一人出回る時は
拍子木持って、懐中電灯持って・・・どうやって
「カンカン」すれば・・・(笑)

あっ、わかった!!
ヘルメットに懐中電灯付きのなら大丈夫だわっ(爆)
ほらっ、炭鉱チックなあれっ!!

自分でかぶった姿・・・
想像して笑いながら、コメント書いてるわ(爆笑)

似合いそうでしょっv-221


2010/05/13(Thu) 09:59 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
今更やけど
おかあちゃんがおかあちゃんになった日、ってそーいや、私がコメしたそのまんまやんっとちょっとびっくりしたのん(笑)
男の子と女の子でホンマにプレゼントの内容、パっと見た目の色合いも全然ちゃうから、面白いなぁ~
2010/05/14(Fri) 06:06 | URL  | chika #OR1oSmd2[ 編集]
そうでしたっ♪
chikaさんのコメントにも
そうです、ありましたねっ♪
「おかあさんが、おかあさんになった日」という
絵本がありましてそうだわ、そのとおりだわ
と読まされるたびに思っているんです。
まだ、おかあさん5年生の未熟者ですが、
子供と一緒に成長していけたらなッと
思いますノ(´д`*)
2010/05/14(Fri) 09:19 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
