ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月17日 (月) | 編集 |
こんな街の中・・・
ちゃんと食べるものは・・・ありますか・・。
どこから飛んで来て、どこへ行くのですか・・・。

CIMG2067_R.jpg

ハトじゃ・・・ないですよね・・・?

最近おかあちゃんの実家横の空き地に
時々現れます。

CIMG2083_R.jpg

小鳥と言うほど小さくもありません。
ブルーとオレンジの洋服をまとったあなたは・・・

何と言う鳥さんですか・・・?


自分で調べろって?・・・
調べ方が・・・わからんも~んっ(/ω・\)チラッ
野鳥辞典もないし・・ググろうと思っても・・・
何をどうやって検索したらよいのか・・・| ̄ω ̄A;・・・
・・・ごめんなさいねっ・・・(;・∀・)


じゃっ・・・(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
えっ?呼んだ?
イソヒヨドリといいます。

ヒヨドリという名前がついていますが、ヒヨドリの仲間ではなくツグミの仲間です。
英語での名前は「Blue Rock Thrush」。
青岩ツグミという感じでしょうか。

名前にもあるように、海に近い場所にいて虫などを食べているようですが、今は市街地にもよくいるみたいですね。

青いといってもカワセミのような鮮やかな青ではなく、くすんだ青です。
初めて見た時は「かわいそうに、このハト、ペンキかぶっちゃって」と思ったほどです。
2010/05/18(Tue) 07:01 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
あれぇ?
投稿したはずですが、消えちゃいましたね。
残念、渾身の投稿だったのですけど(笑)

もう一度。

この鳥はイソヒヨドリといいます。
ヒヨドリという名前がついていますが、ヒヨドリの仲間ではなくツグミの仲間です。
英語名は「Blue Rock Thrush」。
「青岩ツグミ」といったところでしょうか。

名前に磯とあるように、基本的に海に近い場所にいるようです。
でも近頃は市街地でも見かけることがあります。
虫や爬虫類を食べているようですね。

青い鳥なのですが、その青が自然な青ではなく、最初に見た時は「かわいそうにこのハト、青いペンキかぶったんや」と思ったほどです。
2010/05/18(Tue) 07:09 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
オーマイガッ!
どうなってるの???
二重投稿です。
ごめんなさい。

「渾身の投稿だった」が嘘だとバレちゃったじゃないか(泣)。
2010/05/18(Tue) 07:12 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
呼んだの・・わかりましたか(笑)
うおてつさん、ありがとうございます♪
「イソヒヨドリ」と言うんですね。
今度、「イソヒヨドリさーん」と声をかけてみます(笑)
そうです、何だかグレーがかった・・・
くすんだお色でした。
ペンキをかぶった・・・(*´艸`)プププッ
確かに(o´艸`o)

渾身のコメントありがとうございましたッ♪
2010/05/18(Tue) 10:11 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
^^ こんばんは。
昨日から調べてたのですがわかりませんでした。
イソヒヨドリですか…
勉強になりました。
うおてつさんさんありがとうございます。
更に調べたところ磯や港など海岸周辺が主要な生息地域であるとか…。それじゃ津幡のお山では見れませんね。
納得です。
と言う事で、うおてつさんさんへのメッセージでした。
2010/05/18(Tue) 22:36 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
haruuraraさん、こんばんわ。
調べていただいたのですね。
どうもありがとうございました。
自分で調べる気がないのに、調べる
のがわからずに写真撮るなッ!!です・・・(汗)
ちょくちょく、やって来るんです、「イソヒヨドリ」さん。で、気になってたもんですから(;´∀`)
鳥の写真は・・・やめよ~と思ったんですが
つい、あっ、何と思うと・・・パシャリと(;^ω^)
今日、スズメが子供に餌をあげているところを
偶然パシャリできました。
今度、載せて見ます♪
画像は期待なさらずに・・・。
(´・艸・`;)ぁぁぁ
2010/05/18(Tue) 23:27 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
haruuraraさんへ
はじめまして。

野鳥ってかなり活動範囲が広いので、「えっ?!こんな鳥がこんなとこに」ということが結構あります。
この間鶴来でカモメを見ました。
カモメが田んぼに居ました。

イソヒヨドリも案外すぐ傍まで来ているかもしれませんね。
2010/05/20(Thu) 20:14 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
