ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月17日 (月) | 編集 |
いよいよ、(やっと?)
家庭菜園スタートです(人´∀`).☆.。.:*・゚

今年で、3年目。
今年の収穫はいかにっ!!

CIMG2161_R.jpg

「きゅうり」

CIMG2163_R.jpg

CIMG2164_R.jpg

今回、ミニトマトじゃなく中玉に挑んでみます!

CIMG2165_R.jpg

CIMG2166_R.jpg

もうひとつ、きゅうり。
りぽ、キュウリが大好きなんでね♪

CIMG2167_R.jpg

これは、ナス。
今回のは「大長ナス」に挑戦っ!!
これは、長~いなすです。
ちゃんとそだってくれるかなっ(∀`*ゞ)テヘッ

あと、ピーマンと、パプリカの赤(ゆうさんリクエストなんです)

まだ、植えてません。苗は今日買って来ました~。

枝豆の種も買って来ましたよ~。
去年は、枝豆も作りました。
きゅうりも、トマトもたくさん採れました~。
なすも、秋まで収穫できました。

今年も沢山採れますように~(´ω`*)ネー


まっ、あとはおかあちゃんの手入れの仕方次第だがね・・

がんばるわっ(。-ω-。)ノ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
家庭菜園ええなぁ~
去年も沢山とれたんですね~。
ええなぁ~
ウチもやりたいなあと思うけど、プランターでベランダでやるには場所が…
ない事はないけど、やっぱ土が要るもんなぁ。
地べたでやりたいわ(笑)
プチトマトときゅうりはやった事がありますが、
やはりプランターやからか栄養足りないのか手入れも足りないのか沢山はできなくて…
めっちゃええことやないですかっ
家庭菜園憧れ~
2010/05/17(Mon) 20:26 | URL  | chika #OR1oSmd2[ 編集]
プランターでも!!
chikaさん、こんにちわ。
プランターでも簡単に出来るものとか、
そのまま栽培セットみたいなものも
見かけるのでぜひ、挑戦してほしいなぁ~♪
家も、地べたではないんですぅ~。
ほんとに、地べたでやってみたいなぁ~。
2010/05/18(Tue) 10:16 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
いよいよですねっ!!
今日もカラスが偵察に来ていたわっ
ものすごい足音をたてて・・・
勇気を出してしばらくニラミ合ったけど、
ブキミだったわv-12

2010/05/18(Tue) 13:01 | URL  | makipon #-[ 編集]
こんにちは☆

家庭菜園、すごい!
うちは昔大きめの植木鉢(プランターていうの?)でミニトマトをやってみましたが、すんごい虫が来て、ビビってあきらめてしまいました(汗)
だから収穫まで行ける人って尊敬しちゃう~。

ところで、記事がいっぱい更新されていたので、「おおっ?!そんなにお邪魔してなかったっけ?!」と一瞬時間の感覚がわからなくなりました(笑)
2010/05/18(Tue) 13:17 | URL  | hachachan #-[ 編集]
(爆)ヾ(≧∀≦ )
ちょっと~、読んでて
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
大笑い!!
だって、想像できたんですものっ(ニヤッ)
早速、偵察かいなっ!!
挑戦受けてたってやろうじゃないの!!
2010/05/18(Tue) 14:51 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
一気にしすぎですね(笑)
hachachanさん、ありがとうございます。
「虫」・・・そうなんです!
これから、虫との対決のスタート(;´Д`)
3年目なので虫に対する免疫もUPしました。
小さい虫なら手でピーン(。・ω・)σ ⌒*
出来るように。

昨日はお休みだったので一気にアップ
しちゃいました(笑)
2010/05/18(Tue) 17:30 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
^^ こんばんは。
日曜に植えた野菜見にいったらネクラ…ちゃう、オクラがぐったりしてました(汗)
なんでやろ…
今度行ったらもうないかも(涙)

色々植えましたね。
収穫が楽しみですね^^
きゅうりって難しそうですね。
やってみたいけど棚?柵?ネット?
なんかそんなものが必要でしょ?
なかなか出来ません(汗)
でも小さいものを漬物にすると美味しそう。
大きくなりすぎたきゅうりは味噌汁に入れると美味しいらしいですが、それは富山と能登の地区限定らしいからもう知ってますよね?
2010/05/18(Tue) 22:50 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
haruuraraさん!!もちろん知ってますがな。
あっ、卵とじにするとおいしいですよ、きゅうり!
ネット、支柱は必需品です。
3年目に突入~なので、まあ、何とかやりましょう。
子供達も「採る~」といって、採るの取り合いです・・。
オクラ・・・どうしちゃつたんでしょう。
「ネクラ」・・・になりませんように・・(笑)
まだわからないわっ!!
持ちこたえるかも!!ですわっ!!
今日、「オクラ」の種を貰ったので
(おとなりさんに)
家は、おとうさんがあんまり得意じゃないし
実家にゆだねようかと・・・。
あっ、でも私が世話するんですが・・・。
あぁ~、ちゃんと植えたお野菜収穫できるかな~。
「虫」との戦いに、火ぶたがきられました!!
がんばるわつ!!(▼-▼*) エヘ♪
2010/05/18(Tue) 23:38 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
