ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月21日 (金) | 編集 |
みなさん、こんにちわ♪
今日は、なんとまぁいい天気な
おかあちゃん家上空です~♪


さてさて、水曜日ゆうさんと「耳鼻科」へ
行ってきました。
ゆうさん「アレルギー鼻炎」もちなんです。
この頃は、自分から「耳鼻科行くわ」と自己申告
してきます(*´∀`*)

(鼻の通りが悪くなってくるんでしょうなぁ~)

で、りぽを先に保育園へ連れて行き~
病院へ

9時前には到着。

(7,8番目くらいかなっこの時間なら・・・)

あらら・・・混んでいそう(;´Д`)

受付をして・・・もらった番号札・・・

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー ・・・・

CIMG2207_R.jpg

(*ロ*;) ギョギョ「20番」・・・(T∇T)なんてこった・・
待ち時間、2~3時間 Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

仕方ない・・病院の下にある「ローソン」へ行って
何か買ってこようかね・・・暇だしね・・・(;´Д`)

ゆうさんは、ジュースとじゃがりこと
↓これを買いました。

CIMG2202_R.jpg

CIMG2203_R.jpg

CIMG2204_R.jpg

「仮面ライダーダブル」のおもちゃです。
おかあちゃんの好きな「カエルさん」ですねぇ~。

CIMG2201_R.jpg

一人遊びはじめました♪

おかあちゃんは、・・・
↓これを買いましたよ。

CIMG2206_R.jpg

ふふっ、やっぱり「炭酸」よっ!

CIMG2211_R.jpg

「大人のキリンレモン」♪~

CIMG2215_R.jpg

何やら入ってる成分がかいてあるわっ!

CIMG2217_R.jpg

小さくて見えにくいんだけど・・・
よ~く見てちょうだいっ!!
(▼ω▼)ジーー・・・・
オオーw(*゚o゚*)w 「しじみに多く含まれる・・・」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 「しじみ」

よく見ないで、「大人のキリンレモン」と言う名前が気になって
買ったジュース・・・

おかあちゃんの選択眼はあってたのね(人´∀`).☆.。.:*・゚

今度からは、これに決めたわっ!ジュースは うふ♪(* ̄ー ̄)v

CIMG2213_R.jpg

ゆうさん何故か変顔をして、
「おかあさん、写真撮って~」と。
うふっ、かわいい~っ (親バカばんざいっ)

番がきて、診察を終えて保育園へと元気に
行きました~。


その日の晩・・・・・・

おかあちゃんが飲んだものは・・・ 
(んっ?そんなもん知ってるって?)

まあまあ、そう言わずにほらっ、写真だすの久々でしょっ(▼-▼*) エヘ♪
(飲むのは・・・そう毎日だがね・・(;´∀`) )

CIMG2220_R.jpg

あらっ・・・
おかあちゃんは「発泡酒」のはずじゃ・・・

CIMG2221_R.jpg

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! またしても、おとうたんのビールに手をつけるのかっ!
おとうたんのビール・・・2本めじゃないかっ(ノ`Д´)ノ彡

わかったわ・・・じゃ次はこれにしておくわ(●^皿^●)

CIMG2224_R.jpg

・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??・・・

そう、おかあちゃんは、「チューハイ」も飲んでるんですよ♪
ビールのあとにねっ・・・(/ω・\)チラッ


それでは、どうしようもないおかあちゃんの
つぶやきに、お付き合いくださり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


今日は何枚「飲みすぎシール」
もらえるかしらっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/21(Fri) 23:00 |   |  #[ 編集]
ビールの注ぎ方
前に町内の親睦会でキリンビール工場へ行った時に、おいしいビールの注ぎ方を習いましたので伝授します。
(もう知っていたらごめんね)

1.最初はゆっくり、その後グラスのふちから5cmほどの高さから、結構勢いよく注ぐ。泡8ビール2ぐらいになる程度。
そのまましばらく放置。
2.泡とビールが5:5ぐらいになったら、グラスのふちから1cmぐらい盛り上がる程度まで注ぎ足す。
再びしばらく放置。
3.最後に優しく、泡が3cmほど盛り上がるまで注げば出来上がり。

発泡酒でもジョッキ生かと思うほどおいしくなります。
でも私は大体「2」の段階で待ちきれなくなって飲んじゃうのですけど(笑)。

一度お試しあれ。
2010/05/21(Fri) 23:53 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
ミンタもアレルギー性鼻炎です!
お医者さんをかえて、薬を変えてもらったら劇的によくなりましたが、それでもまだまだまだまだ付き合って行かなきゃいけないみたい。
でも鼻水ずるずるからだいぶ解放されただけでもよかったです~。

大人のキリンレモン・・・ほしくなっちゃいました(笑)
次に買い物行ったらゲットしてきます☆
2010/05/22(Sat) 13:43 | URL  | hachachan #-[ 編集]
やってみま~す♪
うおてつさん、こんにちわ。
今度、その注ぎ方で飲んでみま~す♪
あっ、いつも・・・缶のまま
ガブ飲みしちゃってますが(;´∀`)
あたしも、「3」まで我慢できるかしら???(笑)
2010/05/24(Mon) 11:42 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
あらっ、ミンタくんもなの
hachachanさん、こんにちわ。
ミンタくんもですか~。
この時期はよく耳鼻科にお世話になります。
ティッシュの減りがパワーアップ(笑)

あっ、「大人のキリンレモン」なかなか
さわやかだったかなっ♪
お試しあれヾ(´▽`*;)ゝ"
2010/05/24(Mon) 11:47 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
