ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月24日 (月) | 編集 |
CIMG2270_R.jpg

これは、なんでしょう~ d(ー.ー )

(あっ、ただの雑草と思ったあなたっ!!
     違うのよっ!雑草じゃないわよっ!)


正解は~・・・

「ほうれんそう」~

秋に播いた種。
発芽をして、少し伸びてきたころに雪が・・・
雪の下でも、健気に生きており
雪が解けたころに、「もう少し伸びたら採ろう~」(∀`*ゞ)
と思ってたら・・・

(;´д` ) トホホ 「とうだち」しちゃいました(;´Д`)

んじゃ、ほうれんそうの花でも見てやろうじゃないかっ!!
と今日までほったらかしに 
育てていましたのよっ(* ̄∇ ̄*)

CIMG2273_R.jpg

細かすぎて・・・花が咲いてるのか咲いてないのか
よくわからんっ〆(・ω・)

では、これは・・・な~ンだ(●^皿^●)にまー・・・

CIMG2269_R.jpg

何だか、ただの茎にしかみえないわね~・・・。

「スティックブロッコリー」の
「さや」・・・?なんですよ。
種が、いっぱい詰まっている模様・・・。
このまま置いといて「自家採種」してみるわっうふ♪(* ̄ー ̄)v

これと、もう一鉢あるから・・・
一体どれだけの種がとれるのかしら|)゚0゚(| ホェー!!

種採種したら、また植えようかなっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

家庭菜園、がんばるわっ(^o^)/
関連記事


コメント
この記事へのコメント
^^ こんばんは。
新種のほうれん草ですか?
なんか栄養なさそうですね(笑)

まぁ~人のこと言えませんが(汗)
オクラが絶滅危機です(汗)

^^家庭菜園頑張って下さい。
2010/05/24(Mon) 23:14 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
haruuraraさんこんにちわ。
よくわかったわねd(ー.ー )
そう、我が家にだけ生息している
「ほうれんそう」よ!!
栄養効果は、かぎりなくゼロに近い
ほうれんそうだわ(笑)
何だか、我が家の野菜たちもいまいち
発育が悪くて・・(っ_・。)
ちゃんと収穫できるのか・・・心配っe-263
2010/05/25(Tue) 08:56 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
