ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月24日 (月) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。

そう言えば、ずっとアップしたいと思いながらも
せずにいた事がありました。

「七尾弁講座」笑(* ̄∇ ̄*)

でか山の事について検索していた時に
発見したんです。

いつも、何気に使っている言葉・・・。
こうやって言葉に書くと・・・w( ̄△ ̄;)w
な・・・なまってる・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

おかあちゃん、見ながら大笑いしちゃいましたの(;´∀`)
ネェネェと一緒に・・・(ノ´∀`*)

そのサイトはこちらhttp://www.dekayama.com/Siryou/NanaoBasic.html
もしよければ、見てみてねぇ~ヽ(^。^)丿

ものすごくなまってる・・・?からっ(○゜ε^○)


おかあちゃんは、普通に使ってる言葉も盛りだくさんよっo(*^▽^*)oエヘヘ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
^^ こんばんは。
昔使ってた懐かしい言葉がいっぱい。
七尾弁と言っても能登全般に通用するような?

でもシティーボーイの僕は今はひょうずんごだっぺ!
2010/05/24(Mon) 23:08 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
ひょうずんご・・(笑)
こんにちわ。
へぇぇぇぇ~っシティーボーイなんだ~(笑)
ふんっ(○`ε´○)あたしはバリバリの
「七尾弁っ子」だわっ。
子供達も、おかげでバリバリの「七尾弁っ子」に
ちゃくちゃくと育っているわ d(ー.ー )
でも、このサイト見てあらためて文字になったの
見ると・・・(゚ー゚*?)オヨ?これ、方言だったのかい?
と気付かされたのもあったわ(;^ω^)ハハハッ
2010/05/25(Tue) 09:03 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
ほほぉ
勉強になりました(*^^)v
うちの事務所の人が過去に「七尾弁」のページを作ったと聞いていたんだけど。
やっぱり「山」の人で(●^o^●)
どこに行ったか不明といってましたが、これっぽいっ!
きっと誰かがまたまとめ直してくれたのだわ
わーい♪やっとたどり着けた
ありがとうv-354

でも、さっぱりわからないけど。
実践で学んでいきます
ご指導よろしくお願いしますププ
2010/05/25(Tue) 10:03 | URL  | makipon #-[ 編集]
「七尾弁」わからなんだら
何でも聞いてくだい(笑)
全部わからんかもしれんけど
ちょっこりはわかるさかいに(笑)
・・改めてこうして書いてると・・・
( ̄_ ̄||)まんで、なまっとるがいか~_| ̄|○
2010/05/26(Wed) 10:19 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
