ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月27日 (木) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。

昨日26日は、りぽの3歳のお誕生日でした♪
ゆうさんが、「おにいちゃん」になった日でもあります。

保育園に迎えに行ってから寝る間際まで、
「今日りほちゃんの誕生日ねんよ~」と何度もしつこく
言っておりました(;^ω^)

[photo27172581]CIMG2354_R

[photo27172576]CIMG2356_R

[photo27172768]CIMG2357_R

兄ちゃんと同じように「誕生日カード」をもって帰ってきましたよ♪

[photo27172455]CIMG2362_R



むふふっ、かわいい~笑顔っ(人´∀`).☆.。.:*・゚ (親バカばんざいっ) 

保育園から帰るその足で向かったのは
じぃじのお肉屋さん
大好きなじぃじの特製「焼き豚」を買って
「ケーキ」を買いにLet'sGO

りほが選んだのは・・・

CIMG2367_R.jpg

普通の「ショートケーキ」です。
何だか崩れているのは・・・・・

買った後、「これ、りほちゃん持つぅ~」と言うので
持たせたら、傾げるのが心配だったゆうさんが、
手を添えたら・・・気に食わなかったのか・・・
パッ、と手を離し落したんです・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

なんてこった・・・(;´瓜`)

まぁ、あとのケーキは無事だったので・・・。

ゆうさんが選んだのは・・・

CIMG2366_R.jpg

フルーツがのったケーキ。
で、おとうたんには・・・これっ

CIMG2365_R.jpg

まぁ、普通の「生チョコケーキ」ですね・・・。

CIMG2369_R.jpg

ろうそくに火をつけて、「HAPPY・BIRTHDAY♪」を
歌って~・・・

CIMG2370_R.jpg

さあ、吹き消やそうか~っ(´ω`*)ネー
(ゆうさんが、楽しみにしてる様な表情ね(´w`*) )

CIMG2371_R.jpg

「ふぅぅぅぅぅ~っ」

CIMG2375_R.jpg

兄ちゃんと一緒に「ふぅぅぅぅっ~」

「りほちゃんがけすげんよぉぉぉーっ!!」
と怒りはなつので・・・(;´Д`)

CIMG2376_R.jpg

もう一回、つけ直して「ふぅぅぅぅ~っ」

CIMG2377_R.jpg

CIMG2378_R.jpg

あの後、もう2回ほど「ふぅぅぅっ~」を繰り返し
ケーキを食べ始めました・・・。

が、りほ!上の苺だけ食べて
「もう、いらん」と・・・∑('◇'*)エェッ!?

自分でこれ食べると言ったんですけども?

はぁぁぁぁぁ・・・(;´Д`)・・・



しばらくして、おかあちゃんが二階での前にいると
りほが何やら言いながら上がってきました・・・。

「またくっついたよぉぉ~」・・・・?はっ??

やって来たりほを見ても・・・(。-`ω-)ンー??何??

「ほらっほらっ(●^皿^●)にまー・・・」・・・

指差したその先を見ると・・・




(゚∇゚ ;)エッ!? ・・・・・・・・・・・

CIMG2379_R.jpg

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! ・・・・・・・・・・・

そ・・その指の間に挟んであるのは何ですかぁぁーっ!!

・・・またしても、今度は「ガム」を足の指に・・・w( ̄△ ̄;)w

この前の「e‐maのど飴」に続き・・・
小さな丸い物は・・・今後与えられませんっ( ̄△ ̄メ)

厳しく、「口に入れるものでそんな事してはいけませんっ!!」と
あれほど言ったのに・・・・・。

(あれ以来こんな事はなかったんですが・・・)

はぁ~、りぽ・・・大丈夫なのっ?・・



それでは・・・
嬉しいやら、心配やら何だかいろんな思いが入り混じっている
おかあちゃんのつぶやきに、お付き合いくださり
ありがとうございました(;´∀`)


EXILEの「SOMEDAY」を「さんべぇぇ~」と歌うりほ、
籠を頭にかぶっておちゃらけるりほ、
寝ている間と食べてる以外は、喋りっぱなし、歌いっぱなし
喚きっぱなしのりほ・・・・。
こんなりほでも、おかあちゃん大~好きだよ~!!
大切な「宝物」なんだよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございま~す♪
りほちゃん、ほんといいお顔ですね☆
そしてゆうさんも、いい表情ですなあ。
ろうそくの火を消すショットなんて、よくとらえましたねえ。いいわあ。

りほちゃんはなんでも自分でやりたいお年頃?
そしてゆうさんは手を出してあげたいお年頃でしょうか。
兄妹、どちらも個性があってかわいいんですよね☆

よぉぉこちんさんの親ばかっぷり(失礼?)が写真からもガンガン感じられて、親ばか仲間の私としては本当に気持ちがよいです~☆
おめでとうございます!
2010/05/29(Sat) 00:27 | URL  | hachachan #-[ 編集]
hachanchanさん♪
ありがとうございます(ノ´∀`*)

ろうそく・・・何度も火をつけさせられて
何度も「ふぅぅぅ~」してたので
撮れたんですよ(;´∀`)

兄妹でも、全然性格が違いますね~。
同じお腹から出てきたのにね~。(笑)

親バカはもちろん!今後も継続~ですね♪(笑)

2010/05/29(Sat) 08:55 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
お誕生日おめでとう 
おかあちゃんも、女の子のおかあちゃんになった日、おめでと~ 
ロウソク、確かに皆やりたがるよね、自分の誕生日じゃなくてもf^_^;
ウチなら毎回三回やれば皆満足なんやろうか(笑)

白髪染めかぁ…
てゆーかめちゃめちゃ髪の毛長いねんなぁ(*_*)
私はもうかなり長いことベリーショートで、長い髪を維持してる人を尊敬するわ 凄いねっ!!
綺麗な長い髪を維持する事は私にゃ無理!

…結婚前はもーちょい長かったし染めたりしてたけど、子供が出来てからは楽な方へ楽な方へ(笑)
あ、でも染めるのやめるわ~って話したら美容師さんにしっかりした綺麗な黒髪やから染めるの勿体ないって言われた事もあるよ(^^)v
何年も前の事やけど。
だって美容院すら行かなくなった~(笑)
10分千円カットやで、安くて早くてお気に入り。
ええねん、充分な仕上がりやから…。
2010/05/29(Sat) 23:09 | URL  | chika #-[ 編集]
chikaサン♪
ありがとうございますぅ~(^。^)
髪・・・ほったらかしてたら伸びちゃったって感じ
なんです。と、いうかいっつも「てっぺんにお団子」ヘアー
なんで下ろしてる事はほとんどないから気にならないって
感じ(・´_`・)
中学の時は、「ベリーショート」でした~。
子供産んでから、何故かくせが出てきてショートには
出来なくなっちゃったんですぅ(´д`;)
染めなくて大丈夫ならいいですねぇ~。
最近急激に「白いもの」が増えてきて( ̄_ ̄||)
染めずにいられなーい_| ̄|○
お歳・・・ですな・・(。ノω<。)ァチャ-
2010/05/30(Sun) 09:58 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
