ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月12日 (火) | 編集 |
2月10日に開催された第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会に
参戦するため、前日の午前中に七尾を出発しました~。


七尾を出る時は・・・


DSC02281_R.png


雪が・・・
まあ、東京は晴れだしね~。


今回は、まだ一度も見たことないしと言うことで
「富士山」経由で行こうかと言ってましてね。

で、東海北陸道~名神~東名にするか米原~名神~東名にするか・・・。


で、米原経由の方が雪が少なそうなのでそちらのルートで向かいましたょ。


北陸道の雪の心配もさほどなく順調に車を走らせて名神へ。

丁度お昼頃になったので「養老SA」で昼食をとりました~。


名神からおとうさんも初の東名へ。


DSC02282_R.png


天気はもう晴れ~。
七尾の雪が信じられんほどのお天気。


まずは富士山目指してGO=3


DSC02289_R.png

浜名湖、撮影:ゆうさん。


まだか、まだ見えてこないのかとキョロキョロシナガラ^^;


見えたとたん、オォォォォーっ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚と
みんなで大歓声♪

「富士川SA」に入りしばし富士山を堪能しましたよ~(〃'▽'〃)

日本一の山富士山

想像していたより大きくてビツクリしましたヨヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪


DSC02291_R.png


DSC02292_R.png


DSC02293_R.png


富士山バックに記念撮影~。

さあ、東京へ向けて出発デス。


DSC02294_R.png


違った角度から見る富士山もよかったわぁ~♪


静岡~神奈川~東京へ。この間が一番遠く感じたとおとうさんが
言うとりました。

首都高にのってしばらくすると・・・
(´Д`;)ヤハリ渋滞に・・・。


空もすっかり暗くなりまして

すると、ゆうさんが「あーっ!トウキョウタワーやぁーっ!!」と。


DSC02296_R.png



ライトアップされた東京タワーがビルの間からみえました♪(〃'▽'〃)
大喜び~♪高層ビルみてすご~い♪いなかもん、いなかもん家族やわっ(*^m^)プププ


今回お泊りする「ルートイン五反田」に到着。
休憩も取りながらですが・・・約10時間かかりました^^;
おとうさん、お疲れ様デシタ。

荷物を起き早速ご飯を食べに五反田駅付近へ出かけました。


で、居酒屋さんへ行きました。


DSC02299_R.png


ゆうさんの活躍を願って乾杯☆


DSC02300_R.png

DSC02301_R.png

DSC02306_R.png

DSC02305_R.png

DSC02304_R.png

DSC02303_R.png

DSC02302_R.png


いろいろ頼みました~♪
ゆうさん、このとき「関ジャニの仕分け」がTVでやってたんです。

見たいといいおかあちゃんのすまほのワンセグで見てたわ。
太鼓の達人が大好きなんよね~ゆうさん。

しかし、ホテルに戻ってから見たチャンピオンの鬼レベルの紅・・・
Σ(OωO)ビックリしたわ。アンナンアリエンワ・・・



明日に備え・・・
ルートインは大浴場があるのでお風呂に入り休みましたZZZ。







大会当日。

おかあちゃんとりぽは早起きして、朝風呂へ。
その後、おとうさんとゆうさんも朝風呂へいってさっぱり~♪


B4Fへ行き朝食バイキング~。

準備をして会場へとむかいました。

会場へはJR山手線に乗りGO=3デス。


子供達、初めての電車♪
おとうさん、おかあちゃんも20年ぶりくらいの電車かも^^;

切符を買うのに・・・テコズリ・・・ハハハ(ΘェΘ;)

電車は日曜日の朝だったので空いてました。

原宿駅で下車。

出場者のみなさんがゾロゾロと代々木第一体育館へ歩いてました。


歩道橋をわたってると、たくさんの人がもう並んでいましたΣ(o゚д゚oノ)ノ


DSC02308_R.png

代々木体育館・・・デカッ


会場に入り、ゼッケンとパンフをもらい席を確保に。

丁度、試合が行われるコートの上が空いてたのでラッキー♪
竹島家のぶんの席も確保♪


DSC02310_R.png


DSC02311_R.png


DSC02312_R.png


DSC02314_R.png


開会式が始まると・・・いよいよって気になります。


小学1年男子の部最初の試合がJ78から・・・ε-(゚д゚`;)ハァ・・・

ゆうさんはJ91試合目・・・。


いったい何時ごろになるんだろうか・・・・。


DSC02315_R.png


向こう側でゆうさんたち発見。

あらら、りぽもだ・・・。


しかーし!!後から聞くと「立ち入り禁止」
だったそうではないですかっ!!!!!

スミマセンデシタ・・・ ヾ(*`Д´*)ノゴルァ叱っておきました。


そうそう、途中幾度となくりぽの姿が見えず・・・。

まあ、気づいたら席にいたりしてたので
野放し状態デシタ。

ふとおかあちゃんのところへやって来たりぽ。

「ねぇ~、早くホテル帰ろう~」Σ(`Д´ノ)ノぇぇぇぇーっ


「だめやわいねっ。兄ちゃんまだ試合始まっとらんげんよ」


「えぇぇーっ、じゃあもういいがいね」( ゚д゚ ;)ハァ?


試合が開始されてからも、「もう負けてもいいがいね~、帰ろう~」とか言うし。


この後イスに寄りかかり、いつものごとく熟睡してましたがね・・・。

シカシナンテコトイウゲンテ・・・


おとうさんとゆうさんは、コートに降り少しアップしたりしてました。

鼻の具合がまだ・・・・なのでティッシュ1箱持ち込みこまめにブーっと。


おかあちゃんは、観客席からこそ~りと見守るだけデス。

1年男子の部が開始。

さすがに、強い子ばかりッ・・・。


初戦、2回戦とも初めて戦う選手でした。

3回戦・・・今回の山場、VSはるとクン戦( ̄┏_┓ ̄;)!!ツイニキテモウタ・・・


おかあちゃん、手に汗びっしょ~りベたぁ~(´д`;)バクバクバクバク・・・


今までの勝敗ゆうさん1勝2敗・・・。昨年のJKJO2回戦でも負けてます。


試合開始!本線引き分け、延長戦へ・・・。

ヤバイっ、ヤバイぞ・・・最後までもつのかゆうさん。


判定、ゆうさんが勝ちました。
甲乙つけがたいいい戦いしてました、二人とも。

はるママがおかあちゃんのところへ来てくれていろいろとお話しました♪
ゆうさんの鼻炎の事とかも気にかけてくれたり・・・
なんてやさしい、なんていい人なんだ 。゚(PД`q。)゚。アリガトウー
はるとクンも同じだからとても気にかけてくれてましたぁ。

準決勝、れいクンママも来て一緒に観戦しました。れいクンママ、ありがとう♪

上から3人でがんばれッ!がんばれッ!大きい声は出せませんので
ささやいて応援(笑)


あぁー・・・体が動いてないな・・。

やばい、やばいし・・・手出てないし・・・がんばれッ・・・。

ささやきながら応援。


判定引き分け2-白(相手選手)3で負けました(;-;)ザンネン・・・


はるとママに優勝してナァ♪がんばれ~って言ってもらってたんですが。

約束果たせずデシタ_| ̄|○


相棒らいせいはこの日は調子が良く
勝ち上がっていき決勝戦進出~♪


ゆうさんが負けた選手と決勝です。

本線引き分け、延長。


惜しくもらいせい判定負けデシタ(;;)

またしても、二人して優勝者に負けか~・・・グラチャンの時と同じですね。


らいせいと決勝で戦うと言ってたからな~。


また、二人でがんばろうねっファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!


第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会は3位でした。



DSC02319_R.png


DSC02322_R.png


DSC02321_R.png


DSC02324_R.png


DSC02328_R.png


平和町道場のカイトクン、グラチャンに続きJKJOもチャンピオンに!!
すごいなぁ~!!


ゆうさんもテッペン目指してがんばろうねっ♪


はるとママ、れいママありがとーっ!!
たくさん話せて楽しかった~♪

れいクン、はよケガ治りますように。

はるとママ、お互い鼻炎には悩まされるねぇ・・・^^;
いろいろと気遣いありがとー♪

これからもよろしくねっ♪(〃'▽'〃)


これにて第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会の報告を
終わりま~す。


選手、スタッフ、父兄のみなさまお疲れさまでした。


長くなったので、この辺で・・・〆(-ε・`)ノ^☆




























2013年01月29日 (火) | 編集 |
今回はお父さんのブログです。

今年で3回目となる、昇龍杯空手道選手権大会。
第1回から3年連続の出場ですが、ベスト8、1回戦負けと
結果を残せない大会です。今年こそは結果を残したいところ
ですが、年々レベルがあがって、今や全国でも屈指の大会と
なった昇龍杯。勝ち上がるのは、容易ではありません。

しかし、出るからには狙うは、身の程知らずにも、一番大き
いトロフィー。JKJO前にどこまでやれるか、優作本人が
身をもって確かめてほしいところです。

今回も、試合中の画像はまったくありませんので、あしからず。

小学1年男子上級は17名、うち2名は女子ですが、前年の
JKJOの優勝、準優勝者、そして前回の佐藤道場の大会で
負けた重量級選手は、反対の山です。優作は女の子によく負
けるので、一安心。優作の学年は相変わらず人数少ないな。

1回戦 勇輝会館のツバサ君
お父さんの転勤で大阪に行ったが、実は七尾の吉村道場で、
優作と一緒に空手してました。9月の百万石大会でも、戦っ
ています。
今日は初戦から、冷静でコートにしっかり足がついた戦い。
上下の突き、左のヒザ、右のロー、いいです。
時折みせる前蹴り、横蹴り、ダメです。正直、上段の蹴りは
上級クラスではまだまだ使い物になりません。
判定で勝利。なかなかいい感じな立ちあがり。

2回戦 昇龍館のユウト君
過去0勝2敗 ユウト君に勝つのも大きな目標の一つでした。
年長の武神以来、なかなか対戦の機会が無く、約1年半ぶり
の対戦です。
多分お互いに待ちに待った対戦(親同士のほうがね)でした。
お互いきれいな空手スタイルの組み手。見ているこっちも、
気持ちがよいです。
前へ前へと押し込んで、判定4-0で勝利。
やっとリベンジなるでした。

次は準決勝、負けても3位は確定です。
会場では、ノロ・インフル予防で、試合以外はマスクスタ
イルの優作。ここまで冷静な試合運びですが、なんか違和
感が。マスクで表情が分かりにくいが目に力が無いとゆう
か、ボーとしているとゆうか。気合いが感じられない。
動きは悪くないので、準決勝前にお父さんは喫煙所で一服
していると、優作とお母さん一緒に会場の外へ。

「優作、気持ち悪いゆうとるよ。」エー?
優作、涙目で「オエー。」えずいてます。「お腹痛いし、
はきそうねん。」準決勝まであと5~6試合。
「どうする?やれる?やめとく?」即答で「やめる。」
珍しーなコイツと思ったお父さんでしたが、深呼吸して
お茶のませて、とりあえずコートまで戻します。
「どうしても無理なら言えよ。」大会スタッフのらいパパ
さんにも、「ひょとしたら棄権するかも。」
らいパパさん、「大丈夫、吐いたら責任持って片付けます
から、思いっきりやってください。」って・・

準決勝 飛心会のレイ君
過去2勝0敗ですが、今の状態では絶対負けるな。
しかーし、頑張りました。近い距離で打ち合います。
全然下がりません。というか圧しています。
ひょとして勝てるかも。よく見ると、ほとんど口を開けずに
無呼吸で戦っています。必死で頑張る姿に、お父さんは感激
でした。でももともと白い顔がだんだん青白くなってきまし
たね。後半失速しましたが、最後まで我慢しました。
判定 優作に2本 引き分け3本 延長です。
がもう限界です。主審に棄権を伝えます。
まわりはポカ~ンでしたが、そういうことでした。

原因は、はっきりしませんが、会場の熱気とか、人混みとか
密かに朝ごはんの納豆か、そんなとこです。

決勝戦は、その後、3時間近くあいたので、体調は戻って
いました。

DSC02215_R.png

平気な顔でゲームを楽しむ優作です

DSC02220_R.png

3位でも、デカいトロフィー


今回の大会で2つ、勉強になりました。
1つは、選手の体調管理。試合前はもちろん、試合後は
外で、呼吸を整える。優作は呼吸器官弱いのかも。鼻水
も、ひっきりなしに出るしね。
もう1つは、やれると思ったら最後まであきらめない事。
体調悪くても、次の試合までの時間でどうにかなること
もあるかもです。
相手にしても自分にしてもベストコンディションなんて
ほうが少ないだろうし。なんて当たり前のことを再認識
した1日でした。

吉川館長、昇龍館の方々、会場でお話させて頂いた方々
ありがとうございました。素晴らしい大会でした。
来年も必ず参加させていただきます。

帰りの車中、りほさんの歌う「氷雨」(関ジャニのカラ
オケ対決で覚えた様です)が、おもしろく、雪で6時間
かかりましたが、疲れも心地よい感じで帰路に着いたお
父さんでした。

次はJKJO、優作がんばれ!
今日の頑張りには100満点あげよう。



2013年01月28日 (月) | 編集 |
今回はお父ちゃんが、更新するとのことなのでおかぁちゃんはその他担当しまぁす。

りほ?もちろんいつものごとく
爆睡しましたぁ( ̄▽ ̄;)



しかし、すごい人数でしたぁ(*_*)


2013年01月24日 (木) | 編集 |
JKJO全日本のトーナメントが発表されましたね。

おかあちゃんの感想・・・

何でやねんっ

トーナメントって何を基準に組み合わせるんだろう。
組み合わせも大変だとは思うけどね・・・。

まあ、決まった事ですから・・・。

ゆうさんには1回でも多く戦いが出来るように
がんばってもらいたいデスネ♪

厳しい戦いになること間違いなしだっ!!ヒィェェェェーッ・・・



2013年01月18日 (金) | 編集 |
今月末ゆうさんも参戦する「昇龍杯」

なんと今回は出場選手が600人を超えてるーっ!!

第1回から参戦させて頂いてますが・・・

毎回人数が増えてますよ。

¥3000という破格の参加費だし、近畿・中部からも
アクセスしやすいのもあるんでしょうね~。

しかもっ!!トロフィーでかいしっ!!
館長さん、太っ腹デス♪ありがたや~。

ゲットデキレバイイケドネ・・・


ゆうさんが出場する小学1年上級クラス、果たして何名の選手が
エントリーしとるんやろう^^;


一回でも多く戦いが出来るようにがんばって欲しいですなっ。

でも、一番今心配なんは・・・


2年前は、帰りがえらいこっちゃな目にあったからねぇ~。


今回はゆうさんは受付は午後からなんで当日でようか・・・と思ってたんですが

お父さんが前泊しようとの事で、前泊します♪


滋賀でお泊り~デスヨ。

りぽも出場を!!!と思ったんですが・・・。

本人が・・・^^;ハハハ・・・


今回はお供に連れてくだ~け~。

いつになったら、やる気を出してくれるのかのぉ・・・。


さて、もう10日を切りましたっ!!

今年最初の大会、がんばっておくれーっ!!


ゆうさんから帰ってきたよコールがあったから
帰ろうかっmoblog_ef757ef8.gif






あした、やっとインフルエンザの予防接種してきま~す。
りぽ・・・あばれませんように・・・
moblog_ffcd3bbd.gif







